名前:Y様
年齢:70代
所在地:佐野市
買取した商品:LEICA CL Type No.7323 ELMARIT-TL 12.818 ミラーレス一丸
買取した品物のご紹介
今回お買取りさせていただいた品物はこちらです。
LEICA(ライカ)のCLブラックです。
お客様によると、数年前に購入をして出かけるときによく持って行ったとのことでした。
以前は、旅行が趣味だったから使っていたが、今はあまり出かけることが無くなってしまい、持っていても使う機会が無く、もったいないからと言いお持ち込みされました。
LEICAとは、ドイツの光学機器メーカーであったエルンスト・ライツのブランドです。
LEICAは優れた描写力、高い耐久性を持っています。
特に描写力が高いため、写真を見たときに実際にその場に立っているような感覚になります。
このLEICA CLは卓越した描写力、シンプルな操作性、コンパクトなサイズ感と言った特徴があります。
LEICAは、価格帯が高いことも知られていますが、その理由として、1つ目に「高価な素材を使っている」ということ。
良い素材を使っている為、商品価格も上がります。
2つ目が「ドイツの人件費が高い」ということ。
世界的に見てもドイツは人件費が高いため、商品価格を上げて、売り上げ金を人件費に回します。
3つ目は、「大量生産の概念が無い」ということ。
大量生産をしていないということは、ほしいけど手にする事ができない人がいる為、需要が高まります。
なので中古品でも価格が高いのです。
状態
それでは細かく状態を見ていきましょう。
まずは上からのアングルです。
キズなどは見えなく、綺麗な状態です。
次は画面部分です。
稼働も確認できて、映像も問題なく綺麗に映ります。
キズもありません。
次は下部です。
下部も綺麗な状態です。
下に置いていたりすると、キズなどが目立ってしまいますが、キズはないので大事に使っていたとわかります。
次は、レンズです。
レンズや周辺のキズも見えません。
続いてレンズの装着部分です。
綺麗です。
状態に関しては全体的に良いです。
ほとんど新品の状態に近いと言えます。
査定額
査定額は以下のようになっております。
¥290,000-
査定ポイント紹介
査定ポイントを紹介します。
まずライカというブランド名です。
次に状態です。
キズや汚れなどを見ます。
今回は全体的に状態がよかったため、この金額になっています。
状態が悪かった場合は、価格は下がっていました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はLEICAのカメラでした。
とても状態が綺麗で、買取価格も高く提示できました。
その為、お客様も喜んで帰られたので良かったです。
また不要なものなどがあれば持ってきてくれるとのことでした。
弊社ラフテルはカメラ以外にも、ブランド品や貴金属、ハガキや切手なども買取を行っていますので、お気軽に足をお運びください。
皆様のご来店をお待ちしております。