名前:K様
年齢:40代
所在地:札幌市内
買取した商品:ジッポSGBまとめ
買取した品物のご紹介
北海道在住の方から面白いジッポの買取をしたので紹介したいと思います。
こちらの写真をご覧ください。
ジッポのSGBというZIPPO社が出しているジッポブランドの一つです。
カラーバリエーションがありかわいいですね!
状態
ふたを開けた写真がこちらです。
ジッポが好きで集めていたというだけあって、未使用で状態はいいと言えるでしょう。
査定額
なんとこのジッポまとめて¥140,000でお買取させていただきました。
査定ポイント紹介
まずこちらのジッポのSGBという説明をさせていただきます。
ジッポ SGB(Solid Brass Gold)は、アメリカのアイコニックなライターブランドであるZippo(ジッポ)が製造する特別なシリーズの一つです。
SGBは、ソリッドブラス(Solid Brass)素材を使用しており、その表面にはゴールド(Gold)のメッキが施されています。
これにより、美しい見た目と耐久性を兼ね備えています。
ジッポ SGBは、通常のジッポと比較してやや重量があり、手に持ったときの質感や重厚感が特徴です。
ソリッドブラスとゴールドメッキの組み合わせは、高級感があり、贈り物としても人気があります。
また、ジッポ SGBは、通常のジッポと同様に、燃料を充填して使用することができます。
ジッポの特徴である風に強い点火システムや耐久性のある作りはそのままに、SGBならではの上質な外観が楽しめます。
ジッポ SGBは、コレクションアイテムとしても人気があります。
そのため、限定生産や特別なデザインが用意されることもあります。
裏側のデザインについてご紹介します。
こちらの写真をご覧ください。
このデザインは、実は童話三匹の子豚をモチーフにしたデザインをしています。
ジッポの発明者であるジョージ・G・ブレイズデルが、愛する娘にプレゼントするためにデザインしたとされる歴史があるモチーフになっています。
ジッポの歴史やクオリティに惹かれるコレクターにとって、SGBシリーズは魅力的な選択肢となるでしょう。
まさにジッポ好きなコレクターには魅力的な商品ですね。
素材、ジッポコレクターによる需要、これらを考えればこのくらいの相場であるという判断で査定させていただきました。
まとめ
ジッポという商材一つのなかにも、色々なものがあります。
SGB以外にも高額で取引されるジッポは数多く存在しています。
皆さんも昔は好きで集めていた、喫煙時代に持っていた男のロマンのジッポをしまい込んでいるという方はいらっしゃるのではないでしょうか?
今は電子タバコの時代でライター需要は落ちてきています。
隠れたお宝をお持ちだったりするかもしれません。
是非一度お持ち込みください!どんなジッポもお買取します!
皆様のお越しをお待ちしています。