名前:Y様
年齢:60代
所在地:日立市
買取した商品:グッチ GG柄 ハンドバッグ ヴィンテージ
買取した品物のご紹介
今回買取させていただきました商品はグッチのハンドバッグになります。
その中でも年数が経ち、オールドグッチと呼ばれるモノになります。
※オールドグッチとは
一般的にオールドグッチとは1970代〜1980年代にグッチ一族によって作られたアイテム のことを指します。
限定された年代に作られていた為、現代のグッチとは異なる独特のレトロなデザインや 素材感から、ファッションに敏感な人々から非常に高い評価を受けています。

下のタグを見てもらうと分かるように今回のバッグは、1972年に設立された「GUCCI PERFUMS/グッチパフューム」から発表された「GUCCI Accessory Collection/グッチアクセサリーコレクション」という、通称「アクセコ」と呼ばれている製品ということが分かります。

状態
Y様のお話ですと普段使いもしていたとのことで、使用感は多少あるものの、穴や破れ等の破損も少なく、バッグとしての機能を十分に発揮できる状態は維持されておりました。
査定額
今回の査定額は状態等も加味させていただいて¥6000-を付けさせていただきました。
30年以上も前のバッグにこんな値段が付き、Y様も即決していただくことができました。
査定ポイント紹介
いくつかご紹介いたします。
1. バッグの状態
バッグの状態は査定において最も重要な要素の一つです。新品に近い状態であれば、より高い査定額が期待できます。傷や汚れ、色落ち、ひび割れなどの有無や、角や取っ手の摩耗も使用に伴い出てきてしまいます。
金具の状態についてもファスナーや留め具などの金属部分がサビたり、変色していないかをチェックします。
2. 正規品かどうかの確認
グッチは高級ブランドのため、偽物も多く出回っています。査定では、まず正規品であるかどうかが厳しくチェックされます。
グッチのバッグにはシリアルナンバーが刻印されており、その形式や配置が正規品と一致しているかや、ロゴのデザインやタグの作りが正規品に準拠しているかを見ます。
今回のモノには紙タグが付いており、紙タグは偽物ではマネできていない物となっていますので、付属していれば本物と判断できます。

3. 付属品の有無
バッグと一緒に箱や付属袋といった付属品が揃っているかどうかも査定額に影響を与えます。
4.人気と希少性
グッチのバッグの中でも、人気モデルや今回の製品のように生産が終了した限定品は高額査定の対象となります。
市場の需要によっても価格は大きく左右されます。
まとめ
今回のY様のご自宅に使っていないバッグはありませんでしょうか。
古いモノでも自分では気付かないうちに価値が上がっているかもしれません。ラフテルでは確かな知識と経験を積んだスタッフが査定いたします。
思わぬ金額に驚くかもしれません。ぜひ一度きてみてはいかがでしょうか。皆様にお会いできる日を楽しみにしています。