名前:A様
年齢:70代
所在地:世田谷区
買取した商品: サファイア 9.2g 2.82ct
買取した品物のご紹介
今回お買取りさせて頂いたお品物はこちらになります。

サファイア 9.2g サファイア2.82ct ダイヤ1ct のリングになります。
A様のお母様から形見として貰ったが、自分はもう使わない為、娘にも聞いたが興味を持ってもらえなかったのでどうしようか悩んでいた所に今回弊社のチラシをご覧になられ、お持ち込み下さいました。
状態
早速見ていきたいと思います。

ライトブルーサファイアは、爽やかで優しい印象を与える薄い青色の宝石で、通常のブルーサファイアとは異なる魅力があります。特に、白みがかった柔らかなブルーは、カシミール産の「コーンフラワーブルー」として知られ、世界最高峰の評価を受けています。

斜めから見ていくとサファイアの周りにメレダイヤ1ctが飾られております。
るーぺでサファイアを覗いてみると表面の傷が少し気になりました。 A様のお母様が大切にお使いになっていたと思いまが、買取り査定では少しマイナスな部分になります。
リングの裏側をみてみると、pt 900と刻印がされています。 細かい隙間にホコリなどはなくお綺麗でした。
査定額
¥ 154,000- でお買取りさせて頂きました。
査定ポイント紹介
サファイアリングは、誕生石(9月)の一つでもあるため、誕生日プレゼントや記念日の贈り物としても人気があり、「誠実」や「真実」を象徴する意味があるとされ、特別な思いを込めて贈ることができとても人気があります。査定に出すときは以下のポイントが特に重要です
1 色… サファイアは一般的に青色が知られていますが、色の濃さやトーン、色合い(バイオレット、グリーン、イエローなど)も評価されます。最も価値が高いのは深い青色で、均一な色合いのものです。
2 カット…サファイアの切り方やプロポーションも重要です。良いカットは光の反射を良くし、石の美しさを引き立てます。
** clarity(透明度)**: 内部に含まれるインクルージョン(内包物)の有無や大きさも査定に影響します。透明度が高いほど価値が上がります。
3 カラット… サファイアの重さを示す単位で、カラット数が大きいほど一般的に価値が高くなります。ただし、他の要素も考慮する必要があります。
4 産地…カシミールサファイアはプレミアムな価値のあるイギリスの王室の御用達としてとても愛されてきました。豪華なリングやブローチに使われたカシミールサファイアは、とても柔らかい青色を呈し、上品でとても落ち着いた色合いです。100年の採掘を終え、その希少価値は非常に評価され、カシミール産のものが最も高いプレミアム価格が付きます。
処理歴: サファイアは熱処理や染色などの加工が施されることがあります。処理された石は、未処理のものよりも価値が下がることが一般的です。
まとめ
今回はこのような査定基準でお値段を付けさせて頂きました。私たちは一つ一つ丁寧に査定し、お客様がご納得していただいてからお買取り致しております。また、アクセサリーならどんな物でもイミテーションも買取りさせて頂いております。 皆様もお家で使っていない物などありましたら是非一度お持ち込み下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。