ティファニー 買取

ティファニー(Tiffany & Co.)のアイテムの処分方法に困っていませんか?

「趣味が変わってしまった」

「流行が過ぎてしまった」

「好みに合わないアクセサリーをもらった」など、

さまざまな理由でご自宅にティファニーのアイテムを眠らせている方もいるのではないでしょうか。

ラフテルでは、ご不要になったティファニーのアイテムを高価買取中です。今回の記事ではティファニーのアイテムの買取実績から、高く売却するコツ、無料査定・買取のご利用の流れまで詳しくご紹介します。

店舗以外に宅配でも1点からお買取りしておりますので、全国どちらからでもお気軽にご相談ください。

ただいま高騰中!最新のティファニー買取価格・相場一覧

ブランドアイテムを売るなら、買取専門店のラフテルにお任せください。ここではティファニーの買取実績をピックアップしてご紹介します。

こちらに掲載されていないアイテムも高価買取しております。なお、買取価格は商品のコンディションや買取時期の需要などによって変動します。あくまで参考程度としてご覧いただき、実際の買取価格は店舗にお問い合わせください。

買取強化中のティファニーのアイテム一覧

現在、ラフテルで買取強化中のティファニーのシリーズとアイテムをご紹介します。

ティファニー T

ブランドの頭文字である「T」をかたどったコレクション。シンプルなデザインながら、ダイヤモンドのきらめきで華やかな存在感をプラスしてくれます。しなやかな「T ワイヤー」や、笑顔の口元を思わせる「T スマイル」、力強いディテールの「T ワン」などさまざまなタイプがあるので、単体での着用はもちろん重ね着けも楽しめます。

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リターン トゥ ティファニー

1966年に発売された「リターン トゥ ティファニー キーリング」から着想を得て生まれたコレクション。当時販売されていたキーリングには、もし落としても持ち主の手元に戻るようにシリアル番号が刻印され、持ち主の情報が登録されていました。今ではこのサービスは提供されていませんが、ハート タグのデザインとなって受け継がれています。

日本限定商品として、ティファニーブルーやブラッシュピンク(淡いピンク)のレザーを仕様したミニトートバッグやクロスボディバッグも販売されています。

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ティファニー ハードウェア

ニューヨークの大胆なエネルギーと街並みに広がる建造物に着想を得て、2017年に登場したコレクション。ゲージ リンクが連なるチェーン状のタイプとボールが連なるタイプがあります。ゲージ リンクの大きさやチェーンの長さ、カラーなどによって全く異なる印象を演出できるので、使用シーンや好みに合わせて選べます。男女問わず幅広い人気を誇るコレクションです。

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エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード

繊細なチェーンにダイヤモンドをあしらった、ブランドを代表するコレクション。1974年にデザイナーに就任したエルサ・ペレッティがデザインしました。特にネックレスは軽い着け心地で、着けっぱなしジュエリーとしても人気が高いアイテムです。

バイザヤードの“ヤード”とは長さの単位をあらわす言葉で、このコレクションには「世の中の女性たちが予算に応じて、ダイヤの大きさやチェーンの長さをヤード単位で自由に選べるように」という意味が込められています。

tiffany lock used
TIFFANY LOCK

ティファニー ロック

1880年代からブランドのモチーフとして知られるパッドロック(南京錠)を、永遠の愛の象徴として再解釈したコレクション。シンプルでユニセックスな形が特徴で、ダイヤモンドをあしらったモデルや2色のゴールドを組み合わせたモデルなどのバリエーションもあります。

2023年にはブランドアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」が発表され話題を集めました。

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tiffany knot used
TIFFANY KNOT

ティファニー ノット

「ノット(knot)」の名のとおり、結び目のモチーフが特徴的なコレクション。絡み合う両端の部分は、人々を結びつける絆の力を象徴しています。力強さとエレガンスを兼ね備えたデザインで、地金の色やダイヤの有無によって異なる表情を楽しめます。

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tiffany atlas used
TIFFANY ATLAS

ティファニー アトラス

ティファニー五番街本店のエントランスに掲げられている「アトラス クロック」から着想を得て、1995年に発表されたコレクション。時計のようにあしらわれたローマ数字が特徴的です。ペンダントやナローリングなどのジュエリーのほか、レディース・メンズの腕時計も展開されています。

2021年には、より大胆でモダンなデザインにアップデートした「ティファニー アトラス X」として生まれ変わりました。

Tiffany key used
TIFFANY KEY

ティファニー キー

キー(key)の名のとおり、カギのモチーフが印象的なコレクション。人々に愛される充実した人生を象徴し、自立心、力強さ、前向きな姿勢を表現しています。クラウン、ハート、オープン ラウンド、ビクトリア、フルール ド リス、カレイドスコープなどさまざまなデザインのキーがあります。

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tiffany victoria used
TIFFANY VICTORIA

ティファニー ビクトリア

灯火のように輝く最高品質のダイヤモンドから着想を得て生まれたコレクション。プラチナ、18K イエローゴールド、18K ローズゴールドでかたどられた花と蔓(つる)のモチーフに、さまざまなカットのダイヤモンドが組み合わさり、至高の輝きを放ちます。ティファニーの中でもひと際ラグジュアリーなコレクションです。

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他店で買取NGだった訳あり商品にも対応!ラフテルなら高額買取可能です

他店で買い取り不可だった商品、諦めて処分しようとしていませんか?

訳ありのジュエリーもラフテルではお買取り可能です。状態のよいものと比べると減額になる場合はありますが、変色、サビ、破損などがあってもお値段が付かないということはありませんので、どんなお品物でもぜひご一度相談ください。

まずは金額を知りたいなら…査定サービス利用の流れをご案内

売却する前に、「実際どれくらいの値段がつくのか知りたい」「他店と比較したい」という方は、査定サービスからお気軽にご利用ください。ラフテルでは「メール査定」と「LINE査定」の2種類に対応しております。もちろん手数料などは一切かかりません。

メール査定

メールだけで査定が完結します。こちらのお問い合わせフォームから、売却したい商品の情報をお送りください。査定についてご連絡いたします。

LINE査定

スマホアプリ「LINE」を使って簡単査定。弊社の公式アカウント(@raftel)をお友達登録いただき、売却したいお品物の写真と商品名を送るだけで、査定結果をお送りいたします。

※ラフテルでは現在、公式LINEアカウントの新規お友達登録をいただいた方全員に買取金額10%アップキャンペーンを行っております。

【POINT】高額査定のコツ

査定用の写真を綺麗に撮っていただくことで、より正確な買取金額をお伝えできます。撮影の際は部屋を明るくして、お品物全体が収まるように撮影してください。正面だけでなく、異なる角度からの写真を数枚ご準備いただけると、より商品の状態が伝わりやすくなります。時計の場合は文字盤がよく見えるように、アクセサリーの場合はピントを合わせて撮影するのもポイントです。

選べる買取方法は店舗・出張・宅配3通り+メール・LINEの簡単査定の2通り! 手数料は全国無料で安心

ラフテルでは3つの買取方法、手軽な2つのオンライン査定をご用意しております。お客様のご都合にあわせてお選びください。

  • おすすめ!

    送料無料
    キャンセルも無料!

    宅配買取

    宅配買取

    お客様のご自宅から着払いでお品物をお送りいただく方法です。 お申込みから1~2日後に宅配キットを送付いたしますので、お品物と必要書類を梱包して着払いにて発送をお願いいたします。

    後日お電話にて査定結果をご案内し、ご納得いただければご指定の口座にお振込みいたします。 査定額にご納得いただけなければキャンセルも可能です。

  • 全国対応

    荷物を
    運ばなくて良い!

    出張買取

    出張買取

    弊社のスタッフがお客様のご自宅まで査定にお伺いし、玄関先にて査定いたします。 査定金額を提示させていただき、ご納得いただける場合はその場で現金でお支払いいたします。

    店舗まで荷物を運ぶ必要がないため、売りたい商品がたくさんがある方や、お住まいが遠方にある方などにおすすめです。

  • 散歩や仕事帰りの
    ついでに

    店頭買取

    店頭買取

    店頭に直接お品物をお持ち込みいただき査定いたします。 お仕事帰りやお買い物などのついでに、お気軽にお立ち寄りください。

    ※買取ご成約時には、本人を確認できる書類が必要となります。

もう少し気軽に査定・相談してみたい方は

  • とりあえず相談
    してみたい

    メールで
    査定・相談

    メール査定・相談

    弊社サイトにあるお問い合わせフォームから内容を送るだけ、 24時間以内に査定結果をご希望の方法でご報告します。

    また、なにもわからない場合でもできる限りご説明いたします。

  • 写真を撮って
    送るだけ

    LINE査定

    LINE査定

    スマホのアプリ「LINE」を使って簡単査定。 弊社をお友達登録したら売却したい写真と商品名を送るだけで、査定をうけられます。

    もちろん手数料などは一切かかりません。

他社と差がつく!ティファニー高価買取の理由

当社には、ティファニーのデザイン、素材、製造年代などに精通した査定士が在籍しております。市場価値の動向も常にチェックして最新の情報をキャッチしているため、現行アイテムからヴィンテージまで正確な査定が可能です。また、テレビCMや広告などの宣伝費を大幅に減らしている分、他社よりも高い買取価格の提示を実現しております。

ティファニーを売りたいお客様からラフテルが
選ばれる3つの理由

ティファニーの買取に当社が選ばれる主な理由は以下の3つです。

その1

高価買取

他店に負けない買取価格で、人気商品やさまざまなアイテムをお買い取りします。ラフテルでは流通ルートを豊富に確保しており、買取したお品物を世界各地で最適な取引を行い利益を出すことで、お客さまに対して最善の買取金額をご提示することが可能です。

選ばれる理由その2

手数料・送料0円

当社の買取サービスは手数料や送料が一切かからず、すべて無料です。一方で、他社の一部の買取サービスでは「見積り手数料」や「査定手数料」などが発生することがあります。また、実際の取引では重量×単価から手数料を差し引いた金額が適用される場合もあります。

当社では査定料を含む一切の手数料は発生しません。安心してご相談ください。

選ばれる理由その3

丁寧な接客

ラフテルのスタッフは接客対応でお客様にご好評をいただいております。

他店を利用になられたお客様から「なんでこの査定額なのかがよくわからなかった」「専門用語が理解できなかった」「売らないといけない雰囲気にさせられてしまった」「不愛想で怖かった」などの不満を多く耳にします。当社では、単に売り手と買い手の関係ではなく、『また利用したい』と思っていただけるよう心掛けております。

思い入れのある大事な物を手放す時、この人に売ってよかったと思ってもらえるよう、査定額の説明を丁寧にわかりやすい言葉で説明させていただきます。小さな疑問でもお気軽にご質問ください。

ディオール買取に関するよくある質問

ディオールの買取に関して、お客様からいただいたご質問をいくつかご紹介します。

  • どんな商品が高く売れますか?

    人気のモデルや希少価値の高いモデルは高く買い取れる傾向にあります。また、同じシリーズのジュエリーでも、地金に使われている素材(金やプラチナなど)や宝石の有無、サイズ(ミニ、スモール、ミディアム、ラージなど)などで買取価格が変わってきます。

  • ペンダントトップのみでも買い取ってもらえますか。

    もちろん買取可能です。ネックレスやブレスレットのチャームなども積極的に買取しております。

  • 変色したジュエリーも買い取ってもらえますか?

    変色しているものも買取可能です。プラチナやゴールドなどは一般的に変色しにくい金属として知られていますが、汗や皮脂、化粧品などの付着によって変色することがあります。日ごろから専用のクロスを使って磨いたり、中性洗剤をとかしたぬるま湯につけてやさしく洗ったりしておくと、美しく保つことができます。

  • ジュエリー以外も買い取ってもらえますか?

    よろこんで買い取りいたします。ウォッチ(時計)やバッグ、財布、テーブルウェア(食器)、インテリアアイテム、フレグランス(香水)など、さまざまなティファニーのアイテムを取り扱いしております。

  • リングの内側に刻印が入っていますが、売れるのでしょうか。

    ペアリングや婚約指輪、結婚指輪など、刻印の入ったものも買取可能です。安心してお持ちください。

  • メンズの商品も買取対象に入っていますか?

    もちろん買取可能です。ティファニーは近年メンズラインにも力を入れており、定番ラインのネックレス、ブレスレット、リングなどが特に大きな注目を集めています。

ティファニー買取をご利用いただいたお客様の声

O様(30代・東京都)

「数年前にプレゼントでもらったオープンハートのピアスと、職場で使っていた腕時計を買い取って頂きました。どちらも古くて使用感のあるものだったので期待はせず、お小遣い程度になればと思っていたら予想外に高い査定額にビックリしています…! 受付の対応も好印象でした。

また不用品があればラフテルさんにお願いしたいです。今回は気持ち良い取引をありがとうございました!」

I様(50代・大阪府)

「ティファニーやカルティエ等のジュエリーをまとめて引き取っていただける業者を探しており、インターネットでたまたまラフテルさんを見つけました。以前、別の会社で同じ商品を査定してもらったときには満足のいく値が付かずキャンセルしていたのですが、ラフテルさんでは2倍以上の値が付いたので即決。多少の時間と手間をかけてでも、業者選びは大事だなと痛感いたしました。」

K様(20代・栃木県)

「母からティファニーのダイヤモンドジュエリーを譲り受けたものの、ネックレスもブレスレットも普段から着ける習慣がなかったので、長い間タンスに眠らせていました。結婚を機にまとまったお金が必要になったので、母の承諾を得てブランド専門店に買取を依頼することにしました。

どこにするか迷ってラフテルさんのほかに3店舗オンライン査定をお願いしていましたが、買取金額(とスタッフさんの雰囲気)が一番良かったラフテルさんに決めました。宅配買取のシステムも初めてでもわかりやすく、フリマアプリよりも手軽でよかったです!」

買取・査定のお申し込み
0120-558-922

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お近くの店舗はこちらのページからご確認ください。なお、遠方の方も宅配買取や出張買取に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【お役立ちコラム】ティファニー(Tiffany & Co.)ブランド豆知識

ティファニー(Tiffany & Co.)とは

ティファニー(Tiffany & Co.)は、1837年9月18日にアメリカで誕生した、世界的ジュエリーブランドです。ニューヨークを発祥地とし、現在ではロンドン、ローマ、シドニー、東京など世界20カ国以上にブランドショップを展開しています。

ジュエリー、ブライダルジュエリー、ウォッチ、レザーグッズ、アクセサリー、インテリア、フレグランスなど、多岐にわたるアイテムを販売しているティファニーは、特にジュエリーにおいて評価が高く、カルティエ、ブルガリ、ハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルとともに、世界5大ジュエラーと呼ばれています。

創業初期から企業カラーとして使用されている青色は「ティファニーブルー(1837 Blue)」と呼ばれ、幸運を運ぶ鳥として知られるコマドリの卵の色が由来となっています。

ティファニー(Tiffany & Co.)の歴史

1837年9月18日、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングがニューヨークでティファニーの前身となる「ティファニー・アンド・ヤング」を設立しました。最初の店はブロードウェイ259番地に位置し、各商品に時価ではなく値札をつけて値引き交渉には応じないという当時としては異例のスタイルで文房具や装飾品を販売していました。

1845年にはアメリカ初のメールオーダーカタログ「ブルーブック」を発行し、通信販売の先駆けとなりました。さらにその3年後となる1848年には、フランスでの二月革命を機に宝石事業に進出。貴族から宝飾品を買い入れて大成功を収め、アメリカ第一の宝石商としての地位を確立しました。

1851年には銀細工師のジョン・C・ムーアの事業を買収し、銀製品製造を開始。アメリカ企業として初のスターリングシルバー基準を適用し、銀の純度を92.5%に定めました。1853年にはチャールズ・ティファニーが経営権を買い取り、社名を現在の「Tiffany&Co.」に改称しました。

1940年には、ニューヨーク五番街57丁目にティファニー本店を移転。オードリー・ヘプバーン主演の名作映画『ティファニーで朝食を』(1961年)をはじめ、『めぐり逢えたら』(1993年)や『メラニーは行く!』(2002年)などの映画ロケ地に使われ、観光地としても人気を集めています。

ティファニー(Tiffany & Co.)のデザイナー

ティファニーの歴代デザイナーの中から、代表的な3名をご紹介します。

ジャン・シュランバージェ

テキスタイル商人の一家に生まれたルーツをもつジャン・シュランバージェは、1956年にティファニーのデザイナーに就任しました。自然界からインスピレーションを得た、エネルギッシュでダイナミックなデザインが特徴です。18K ゴールドや色とりどりの宝石などの素材を巧みに使い、海、空、動植物といったあらゆるものを生き生きと表現しています。

エルサ・ペレッティ

ファッションモデルとして活躍していたエルサ・ペレッティは、1974年にティファニーのデザイナーに就任。初めて手掛けたコレクションが発表当日に完売するという強烈なインパクトを残し、これまで「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」、「ボトル」、「オープン ハート」、「ビーン デザイン」、「ボーン カフ」などさまざまな名作を生み出してきました。ジュエリーのほかにホームデザインも手掛けており、どれも時代を超えた魅力を放ち続けています。

パロマ・ピカソ

芸術家パブロ・ピカソと画家フランソワーズ・ジローの間に生まれたパロマ・ピカソは、イヴ・サンローランのデザイナーなどを経て、1980年からティファニーのデザイナーに就任。当時破壊行為というイメージが強かったニューヨークの落書きから着想を得た「グラフィティ」や、オリーブの木々から着想を得た「オリーブ リーフ」など、オリジナリティあふれるデザインで愛されています。

ティファニー(Tiffany & Co.)の名作

ティファニーの数々の名作のなかから、代表的なものをご紹介します。

リターン トゥ ティファニー

1966年に発売された「リターン トゥ ティファニー キーリング」から着想を得てデザインされたシリーズ。当時のキーリングは、無くしても持ち主の手元に戻るように、ひとつひとつに製造番号が施されて持ち主の情報が登録されていました。現在このサービスは提供されていませんが、アイコニックなハート型のタグとなって受け継がれています。

ボーン カフ

その名のとおり、骨からインスピレーションを受けてデザインされた「ボーン カフ」。人間工学に基づいて設計され、まるで身体の一部のようにフィットする着け心地が特徴です。さまざまな幅、色、形のものが展開されているので、好みのイメージに合わせて選べます。

オープン ハート

流れるような曲線で描かれたハート形が特徴的なコレクション。「心を開いて」「愛することへの祝福」という意味が込められており、プレゼントの定番アイテムとなりました。日本では1980年代に大流行し、2016年にはドラマ放送をきっかけに再流行しました。

ティファニー T

ブランドの頭文字である「T」をモチーフにしたコレクション。しなやかな「T ワイヤー」や笑顔を思わせる「T スマイル」、力強いディテールの「T ワン」などさまざまなタイプがあり、重ね着けも楽しめます。

さまざまな分野で先駆的な存在としての地位を築いてきたティファニー。今回ご紹介したジュエリー以外にも、婚約指輪の代名詞的存在として知られる「ティファニーセッティング」(ダイヤモンドを6つの細い爪で固定したデザイン)や、1ドル札にも描かれているアメリカの国章、スポーツのトロフィーに至るまで、幅広いシーンでデザインを手掛けているのも大きな特徴です。今後もジュエリーブランドの枠を超えて、独自の美学と卓越したデザインで世界中の人々を魅了し続けていくことでしょう。

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ラフテルではブランド品の買取を強化中です。

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