カメオのブローチは高く売れる? 高く売るための3つのポイントご紹介!!

買取した商品のご紹介

今回買取したのはメノウペンダントブローチです。

 

 

デザインは有名なカメオの彫刻家ゲルハルド・シュミットの作品です。

 

見た目も女性表情の美しさが表現された芸術性の高いものです。

 

シュミットはドイツ政府に実績が認められカメオ彫刻部門で芸術家の称号受けた人物で天才彫刻家とも言われています。

 

 

 

状態

状態もかけや汚れもなく綺麗です。

 

 

フレームも18kWGを使ったもので高級感があります。

 

 

査定額

査定額はなんと5万円になりましたカメオとしては驚きの高額査定です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

高額査定のポイントはやはりゲルハルドシュミットの作品であることが大きいです。

 

シュミットは親日家としても有名で日本で約8年の活動を行ったため日本の建築物や風景などの作品があることでも特徴で日本にも多くのコレクターがいます。

 

通常カメオの売買は金の枠のみの買取が多いです。

 

もう一つのポイントは傷がほとんどなく綺麗な状態でした。

 

やはり傷はカメオの価値が下がりますので保管や使用にも注意が必要です。

 

もう一つはカメオのフレームがオリジナルであるかも重要なポイントでフレームの損傷なども価値がさがるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

まとめ

カメオは多くのデザインされた製品が出回っておりしっかりとした価値を出すのに難しく

多くの買い取り店では外枠の金価格での買い取りが多くあきらめているお客様も多いようです。

 

本来カメオは彫刻品として芸術品としての価値があります。

 

今回の商品はゲルハルド・シュミットというドイツの有名な方の作品で特にシュミットの作品は繊細でメノウの特徴を生かした彫刻がなされていることで特に女性の表情を掘った作品は他を寄せ付けない見事な芸術性があり人気があります。

 

今回はお客様も地金の値段しかつかないとあきらめていた矢先この価格で大変満足されていました。

 

カメオはさらに19世紀のオリジナルのアンティークのものであればさらに高額査定が期待できます。

 

現代の量産できる機械で作ったカメオは値段がつかない場合があるのでしっかりと鑑定する必要がありますし経験が物を言います。

 

特に19世紀のものは金も薄く作られていて判別が難しいので経験が必要です。

 

当店では多くの貴金属・骨董・美術品の買取実績から他店でお値段がなかなかつかなかった物などしっかりと査定して満足な価格を提供しております。

 

是非捨てようと思っていたアクセサリー等ございましたら一度御相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取