タンザナイトのリングを超高価買取! どうしてここまで高く買い取れた?

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はタンザナイトのリングです。

タンザナイト リング

 

 

Pt900と18金で装飾しメレダイヤで囲んで仕上げてある非常に美しいリングです。

 

タンザナイトは4.88ctとやや大きめです。

 

 

 

状態

状態も横から見てても手の込んだ装飾で他にはないデザインで傷もなく綺麗です。

タンザナイト リング2

 

 

18金の枠の部分も綺麗です。

タンザナイト リング3

 

 

タンザナイトも透明度が高くインクルージョンも少ないいです。

 

 

 

査定額

査定額はなんと驚きの10万8千円です。

 

お客様も他店でなかなか値段がつかないと言われあきらめていた中大満足です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントはまず深みのある色で透明度が高いという事です。

 

タンザナイトはカラー・透明度・テリ輝きで評価するポイントです。

タンザナイト リング4

 

 

この商品はどの角度から見ても輝きがよくカットもエメラルドカットであることも輝きの部分で大きいポイントです。

 

市場に出回っているタンザナイトに関してはほとんどが加熱処理されているため査定には影響ないとの評価です。

 

タンザナイトはDクラスからSクラスまで大きく五段階評価で買取相場が決まります。

 

今回の商品はまさに一番上のSクラスの評価でした。

 

総合的なポイントは枠の状態や脇石のダイヤなどの評価デザインやカットでの総合評価です。したがって石が大きいからといって高額になるとも限りません。

 

タンザナイトはデリケートで硬度は6から7と硬度が低い為衝撃にも弱く傷がつきやすいので手入れも難しくそのため傷が少ないのも高額査定のポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

タンザナイトは12月の誕生石ともいわれ夜空のブルーのような色で深く神秘的な魅力を持った宝石でタンザニアが唯一の産地で年々産出量が少なくなってきており希少性が高いためより市場価値が高くなってきています。

 

また光の加減で色が変化する美しさがあり多くの人が大事な人への贈り物として人気があります。

 

さらに女性にはタンザナイトを身に着けるとクールで上品で知的な印象を与えると言われる宝石としても有名です。

 

どの宝石も見た目の美しさが大事です。

 

職人が手間暇かけて作ったデザインの宝石はだれが見ても美しいです。

 

現在多くの買取店ではダイヤ以外の色石は比較的値段がつかないなど多くあるようです。

 

やはりそのお店の経験や鑑定士の個人の見立てが大きく左右しています。

 

当店では多くの宝石買取実績からどんな石でもお客様も満足いただける査定を行っております。

 

一度他店で断られたジュエリーと当店で査定してみてはいかがでしょうか。

 

お待ちしております。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する