トルマリンのネックレストップを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前: A様

年齢: 60代

所在地:さいたま市

買取した商品:トルマリンのネックレストップ

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込みされましたお品物は「トルマリンのネックレストップ」になります。

トルマリン

 

 

大きさのあるトルマリンの石を大胆にネックレストップの中石として使用したお品物になります。

 

チェーンは無く、ネックレストップのみのお持込みとなります。

 

お客様にお聞きしましたところ、元々はお母様から譲り受けたお品物とのことになり、譲り受けた時から一度も使用せず、大切に保管されていたとの事です。

トルマリン2

 

 

お持ち込まれたお客様は宝飾品を普段から使用する方では無い為、保存状態は比較的綺麗な状態でのお持込みとなります。

 

 

 

状態

お母様よりお譲りされ、一度も使用されていないトルマリンのネックレスになります。

 

若干の細かな擦れ傷等はあるものの、中石には目立つダメージ箇所は見受けられませんでした。

 

ネックレストップとの事もあり、全体的に大変綺麗な状態になります。

 

リングは常に指に着用されている方が比較的多く、何かしらのダメージ箇所が目立つ事が多いお品物となるかと感じます。

 

ネックレストップとなると、チェーンからの落下等の出来事が無い限りは大概綺麗な状態を保っている事が多いです。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「561,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお客様が大変驚かれていた事がとても印象的でした。

 

大変ご満足されていたという事も、印象的な買取査定となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたお品物は、「トルマリンのネックレストップ」になります。

トルマリン3

 

 

通常、色石にはお値段をお付けしづらい事が多いのですが、今回お持ち込まれたトルマリンの石は金額をお付けできる要素が多々ありました。

 

大きく分けて、「色」・「大きさ」・「透明度」が査定金額に大きく関わってきます。

 

トルマリンには、色味ごとに宝石名で多く区分けされている事でも有名です。

 

例を挙げれば、パライバトルマリン ・ルベライト・インディゴライト等の多くの種類が存在します。

 

上記以外にも、色の名前通り、グリーントルマリン、ピンクトルマリン、イエロートルマリンなどが存在し、それぞれ価値は様々ですが圧倒的に一番高価なのはパライバトルマリンになり、次がルベライトになり、続いてインディゴライトが高価とされております。

 

お持ち込まれたトルマリンのネックレストップの「色」は、濃すぎず、また薄すぎずと、絶妙な色をされており、天然石中でも大変貴重な色をされていた事は、高額買取査定金額に繋がっております。

 

「大きさ」という面においても、大変大振りな石の個体となり、高額査定に繋がっております。

 

「透明度」という点でも、下地が透けて見えるほどになる個体のトルマリンになり、高額買取査定に繋がっております。

 

また、買取査定金額を後押ししたのは、石を囲う素材がホワイトゴールド(K18WG)であった事も関係しております。

トルマリン4

 

 

プラチナ(Pt)を使用した加工品が多い中、今回お持ち込まれた中石は「色」・「大きさ」・「透明度」の三大高額査定ポイントを大きく上回ると判断された為か、普段使用されることが少ないホワイトゴールド(K18WG)で加工されておりました。

 

上記の事が揃ったことで、今回高額買取査定とさせていただきました。

 

「色」・「大きさ」・「透明度」はトルマリンの石以外でも高額買取査定に繋がりますので、お手元に色石の取り付けられた加工品がございましたら高額買取に繋がるかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する