エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:江東区

買取した商品:エメラルドのリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は、「エメラルドのリング」になります。

エメラルド

 

 

現在の旦那様とご結婚後、旦那様のお母様より譲り受けたお品物となります。

 

お譲り受けてから数回は着用されましたが、旦那さまと話し合いの結果、弊社ラフテルに買取査定の流れとなりました。

 

今後、着用する事が無いという事と娘様等のお譲りされる方が居られない為、お売りされる事を決意されたお品物になります。

 

 

 

状態

お持ち込まれたエメラルドのリングの状態ですが、若干の使用感(全体的な細かな擦れキズ)はあるものの、商材としては綺麗な状態と言えるお品物になります。

エメラルド2

 

 

エメラルドの弱点は、主に二点存在します。

 

「衝撃に弱い」点と、「水分に弱い」という点が大きな弱点となると思います。

 

上記の点を踏まえて、お持ち込まれたお品物の状態は大変綺麗な状態と言えるでしょう。

 

 

 

査定額

今回、弊社ラフテルでは「286,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

買取査定金額にはお客様も大変満足されており、数十年も前のリングが高額な金額での体鳥となる事にも驚かれておりました。

 

お持ち込まれたお客様が満足される買取査定額となり、鑑定士としても大変気持ちの良い買取査定が出来たと感じております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれたのは、「エメラルドのリング」になります。

エメラルド3

 

 

中石として使用されているエメラルドは約4ctあり、その周りのダイヤモンドは約1ct以上あるリングになります。

 

エメラルドの買取査定ポイントとして、「大きさ」・「透明度」・「カット」が買取査定金額に大きく関わってきます。

 

中でも、石の「透明度」が買取金額を大きく左右します。

 

緑色が薄すぎず、また濃すぎない色をしており、内包物が見受けられないエメラルドは希少な石となります。

 

主に、エメラルドにはオイル加工がされており、石のキズ隠しや石を引き立てる光沢感を出す為の加工になります。

 

上記の点において大きな減額対象が見受けられなかった為、お持ち込まれた「エメラルドのリング」は高額買取へと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

                               

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

  

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する