槍を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:Z様

年齢:70代

所在地:我孫子市

買取した商品:槍




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


戦時中に使われていた槍です。

日本刀や脇差は多く流通していますが、槍は比較的珍しいものとなっています。

お客様は昔からなぜか家にあった槍をどうしようか迷っていたとのことでした。

70代ともなり、身辺整理ということで売却できないかと考えたようです。

知り合いにどこか高額査定をしてくれる場所を聞いたところ、ラフテルが挙がったようでお問い合わせいただきました。

足を悪くしているということと、槍を宅配買取するわけにはいかないということで今回は出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、槍の状態を見ていきたいと思います。

まずは刃の部分です、


このように刃の部分はサビなどがほぼなく、とても綺麗な状態で保管されていました。

次に持ち手の柄の部分です。


持ち手はなく、裸の状態となっていましたが銘が入っていました。

最後に登録証です。


日本刀や槍などを所持する場合には必ず必要となるのがこの登録証です。

この登録証が無く持ち歩いてしまうと銃刀法違反となってしまうことがありますので十分に気をつけましょう。


査定額

今回買取した槍は

¥68,000-

にて買取させていただきました。

「身辺整理として頼んだが思わぬお小遣いとなった、ありがとう」というお言葉をいただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、槍の査定ポイントを見ていきましょう。

まずは、刃の部分です。

放置している期間が長いとサビや劣化が発生してしまいます。

しかし、今回はしっかりと手入れされている状態の槍でしたのでプラス査定となりました。

次に、その他の状態です。

今回は持ち手の部分が欠損していたということで、少しだけですがマイナス査定となってしまいました。

次に、銘の有無です。

銘とは誰が作ったかを証明するものです。

この銘が有名な人であるほど高額査定となります。

最後に、登録証の有無です。

先ほど説明したように、この登録証が無いと買取をすることもできません。

ですので、今後日本刀などを売却しようと考えている人は、この登録証を先に取得しておくことを強くオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、日本刀や今回のような槍、甲冑など武具に関しても買取を行っております。

骨董品専門のホームページもご用意しておりますので、是非そちらもご覧になってみてください。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるようにと「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

本社は東京の御徒町にございますが、それらの買取方法をご用意していますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する