名前:O様
年齢:40代
所在地:世田谷区
買取した商品:Cartier カルティエ トリニティリング 5連 指輪 K18素材 約9g
買取した品物のご紹介
今回買取した商品はカルティエ トリニティリングの 5連です。
トリニティリングはバブル時代にとても流行っていたお品物のため、カルティエのアイコンの様な存在なのではないかと思います。
そのため、色んな方がお持ちなのではないでしょうか?
トリニティリングといえば、1920年代に誕生したピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドの3色で構成された3連リングを思い浮かべる方が多いと思われます。
現在は、今回のお品物のように1色で構成されたものや、ダイヤモンドが使用されているものなど、様々なデザインのもがあります。
ですので、バブル時代に流行っていた商品ですが、現在は様々なデザインがあるため、男女問わず幅広い世代の方がお持ちではないのでしょうか?
実際に今回お持ちいただいたお客様は、おばあさまから頂いたそうです。
何年か使用していたそうですが、結婚指輪がプラチナ素材のため、結婚してからはつける機会がなく、もったいないからということでご売却を考えたそうです。
状態
状態についてご説明させて頂きます。
上記のお写真を見ていただけるとわかる通り、カルティエの刻印もはっきりしていますし、傷なども見られません。
一般的に女性は人差し指のサイズと言われる14号のリングです。
重量は約9.gです。
査定額
今回弊社では、カルティエトリニティリングを65,000円で買取いたしました。
他の買取店を何店舗か回られたそうですが、どこの店舗よりも大幅に高額買取だったため、即決してくださりました。
ではなぜ今回、同じ日に回った店舗さんよりも高価買取ができたのかをご紹介させていただきます。
査定ポイント紹介
今回同じ日に近隣の買取店を回った結果、何故弊社の買取金額が大幅に高かったのかというと、買取店の多くはK18トリニティリングを金相場で金額を出しております。
理由は、近年金相場が高騰していることにより、金相場で買取りしても高価買取が可能だからです。
弊社でも、トリニティリングを金相場で買取した経験がございます。
ですが、今回のトリニティリングは現在なかなか手に入らない商品になっており、金相場で金額を出すより、ブランドアクセサリーとして金額を出すほうが高価買取ができるため、弊社ではヴランドアクセサリーとして買取額を提示させて頂きました。
まとめ
今回はカルティエのトリニティリングの買取査定のご紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
カルティエのトリニティリングトリニティリングは、老若男女問わず愛用されるリングですので、読者様の箪笥の中に眠っているかもしれませんね。
カルティエに限らず、様々なブランドアクセサリーの買取査定を行っておりますので、使用していないアクセサリーがありましたら是非弊社までご相談ください。
弊社一同心よりお待ちしております。