名前:A様
年齢:60代女性
所在地:愛知県名古屋市在住
買取した商品:K18wg ピンクサファ 6.9g 1.30ct
買取した品物のご紹介
今回はピンクサファイアをグラデーションで使ったひし形のペンダントトップになります。
地金にはwgを使っており非常に品のある一品になっております。
10年ほど前にお買いになられて、数回付けたくらいでしまっていたそうです。
周りに使われる方もおらず、ご自身もお出かけする回数がどんどん減っていく中で、今後も付けないだろうと今回足を運んでくださいました。

状態
状態を見ていきます。
全体的に傷などもなく綺麗です。
グラデーションも相まってデザインもいいです。
宝石類は特に地金の色見も重要で、wgを使っていることはこう評価です。
silver色は宝石の色を損なわず宝飾では買う時もそうですが、高価になるものが多いです。

裏側もとてもきれいで、傷などもほとんど見られず良好です。

鑑別書もしっかり残っておりこう評価です。
保証書などもあると値段に付加価値が付くこともあるので、良いものを買ったりしたときはしっかり取っておくことをお勧めします。

査定額
今回こちらのお品物に出させていただいたお値段は¥82,500-になります。
査定ポイント紹介
今回の査定でいくつかのポイントをご紹介させていただきます。
まずこちらはK18ホワイトゴールドを使用した、ひし形デザインのペンダントトップで、総重量6.9g、トータルで1.30ctのピンクサファイアがあしらわれた華やかなジュエリーです。
査定においては複数の観点から価値が評価され、最終的な査定額に大きく影響を与えます。
まず注目されるのは、使用されている素材です。
本品はK18WG(18金ホワイトゴールド)製であり、地金としての価値が安定して高い点が評価されます。
特に金相場が上昇傾向にある時期には、それだけでも高額査定に繋がる可能性があります。
ホワイトゴールドは特に上品な印象を与え、現代のジュエリー市場でも人気が高い素材です。
次に、主役となるピンクサファイアの評価です。
トータル1.30ctと十分なボリュームがあり、小粒の石が複数留められているデザインであれば、石の揃い具合や色調の統一感が重要な査定ポイントとなります。
ピンクサファイアは色の鮮やかさや明度、透明感が重視され、濃く美しい発色がされているものほど高評価を得られます。
また、加熱処理の有無や、天然石であるかどうかも鑑別書等で証明できると、査定額にプラスの影響を与えます。
デザイン面では、ひし形のフォルムが洗練された印象を与えるため、ファッション性や着用時の汎用性も高く評価されます。
ブランドやデザイナーが特定できる場合、特に人気のあるジュエリーブランドであれば、その名によって大幅な査定額アップが期待できます。
その他の査定要素としては、全体のコンディションも非常に重要です。
金属部分に目立つ傷や変色がないか、石の取れや緩みがないかといった点がチェックされます。仕上げや石留めの技術も精緻であれば、それだけ価値の高い作品と見なされます。
加えて、元箱や保証書、鑑別書などの付属品がある場合は信頼性が高まり、査定額に良い影響を与えます。
総じて、本品は素材・宝石・デザイン・重量の各要素がバランスよく揃っておりましたので、今回このお値段を付けさせていただきました。
まとめ
今回お買取りさせていただいた品物は、ペンダントトップになります。
弊社ではその他にもあらゆる商材の取り扱いを行っており、貴金属はもちろんブランド物や切手、テレカ、イミテーションアクセサリー、切手、壊れてしまっている腕時計などなど、幅広く取り扱っております。
最近ですとお家のおかたずけをされている方も多く、出てきたものがどのようなものかがわからず捨ててしっまう方も多いようです。
ですので、捨ててしまったりする前に弊社まで一度お問い合わせなどお待ちしております。