ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

万年筆を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:所沢市

買取した商品:PARKER パーカー 万年筆 ボールペン おまとめ




買取した商品のご紹介

パーカー万年筆とボールペンおまとめ3本セットのお持ち込みをしていただきました。


パーカーの特徴としては、世界で最も愛されるペンと称されるにふさわしい最新技術と美しいフォルム、耐久性、書き易さであるのが特徴です。


今回弊社ラフテルに来店いただいたのですが、ご自宅で使わなくなった商品をまとめてお持ちいただきました。


状態

今回の状態は、お客様がお持ち込みいただいたときはすでに10年ほど使用されてない状態でご自宅で大掃除したときにたまたま見つけた商品でしたのでインク切れ状態で書けませんでした。


ただ、インクをいれて書ける状態なので壊れてはない状態でした。


査定額

今回は、3本お持ちいただきおまとめにはなっておりますが7000円をつけさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは、シンプルに現状書けるかどうかがポイントになります。

やはり筆記具ですので通常使用をするという需要が多いのでそのかがポイントになります。

ただ、お持ち込みいただいたときに書けなかったとしてもほとんどがインクを入れれば書けるようになりますので書けないからとあきらめないでください。




まとめ

万年筆とは、万年(永久に)ずっと使える筆として登場しました。登場してから昔の日本人にかなり人気でいろいろなブランドやメーカーが出品して高級文具として人気でしたが時代とともに人気も薄れてきました。

でも、近年海外で人気が再燃し買取価格も上がってまいりました。

デザイン性や耐久性が気にいって観光のお土産や、資産の一つとして需要が増えていきました。

万年筆は筆記具の王様といわれ、ペン軸の内部に保持したインクが毛細管現象により、溝の入ったペン芯を通じてペン先に持続的に供給される構造を持った筆記具の一種です。

万年筆の肝・ペン先も千差万別で、形や素材によって書き味が変わるといわれている。

さらに、筆圧を高くしたりペン先の角度を変えることによってまるで筆のように太さを自在に操れるのできれいな字が書きやすい。

ボールペンの特徴は、ペン先に小さな鋼玉を内蔵し運筆とともに回転することで軸内のインクを流し筆記する構造をもつ筆記具、精密な文房具の一つです。

このような、万年筆やボールペン等もお買取りの対象になりますので、ご自宅を掃除したときやふと見つけてものがあれば弊社ラフテルに一度ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました