ロイヤルコペンハーゲンのティーポットを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:流山市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン ティーポット




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ロイヤルコペンハーゲンのティーポットです。

ロイヤルコペンハーゲンはこのような陶器を扱う人気ブランドとなっています。

お客様は40代の頃に、ロイヤルコペンハーゲンに取りつかれ様々な品物を購入したそうです。

しかし、最近地震が多く数点は割れてしまったということでこのまま家に置いておいても使うこともなければ壊れてしまうなら売却をしたいということで買取業者を探していたとのことでした。

ラフテルを知ったきっかけは知人の紹介であり、買取方法は陶器でしたので出張買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは、ロイヤルコペンハーゲンのティーポットの状態を見ていきましょう。

他の角度から見ても綺麗な状態ということがわかります。


底の部分もとても綺麗な状態で保管されていることがわかりました。


中身も確認しましたが、払えば無くなるようなほこりのみでした。


残念ながら付属品は全て捨ててしまったとのことでした。


査定額

今回のロイヤルコペンハーゲンのティーポットは

¥198,000-

にて買取させて頂きました。

まさかこんな値段になるとは思わなかったと驚いておられました。




査定ポイント紹介

それでは、ロイヤルコペンハーゲンの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、本体の状態がとても大切となります。

ガラスで作られている品物ですので、雑に扱ってしまうとひび割れや破損してしまう場合がございます。

更に、放置し続けていることによって変色などが起こってしまう場合がございます。

今回買取したティーポッドは新品同様のとても綺麗な状態でしたので、高額査定をすることができました。

ロイヤルコペンハーゲンという有名なブランドだからこそ、綺麗に扱うことによって良い状態となり高額査定となるのです。

次に、付属品の有無です。

店舗などで購入をすると、必ず付属品がついてきます。

この付属品を使わないし邪魔になるからということで捨ててしまうお客様が沢山いらっしゃいます。

しかし、このような付属品は査定においてとても大切なポイントとなる場合がございます。

大きくて数万円の差が生まれてしまう可能性もあるのです。

だからこそ、付属品も綺麗な状態で保管しておくようにしましょう。

今回のお客様はとても綺麗な状態で全ての付属品をお持ち込み頂きました。




まとめ

いかがでしょうか。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるように「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

年末年始も、お問い合わせは受け付けておりますので、何か気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、沢山のお問い合わせお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する