ロイヤルコペンハーゲンをまとめて高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン 陶磁器 セット




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。

ロイヤルコペンハーゲン 陶磁器 セット


ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド陶磁器セットになります。

デンマークが生んだ、言わずと知れた陶磁器界の超有名トップブランドです。

その歴史は深く、誕生は1700年代後半、デンマークの王室でも愛用されていた程です。

コペンハーゲンの絵柄は全て職人の手作業によるもので、陶器底面にはそのアーティストの直筆のサイン、シェーブナンパーが書かれています。

そして青い三本の線はデンマークを囲む3つの海峡を表しています。

ロイヤルコペンハーゲン 陶磁器 セット アップ


同じように見えてもどこか少し違う、唯一無二の一品。

そんなこともあり、誕生から200年以上経った現在でも、多くのコレクターを有し、インテリアとしても置いておけるといった点でも多くのファンを魅了し続けています。

お持ち込み頂いたお客様にお話をお伺いしました。

元々お客様もコレクターの方で、コペンハーゲンのみならず、「ミントン」「リチャードジノリ」「マイセン」などといった陶磁器を多くコレクションしているという事でした。

しかし、現在のこのコロナ禍で自宅にいる時間が長くなり、時間があるうちに身辺整理をしようとの事で整理をし、今回こちらのコペンハーゲンをお持ち込みいただきました。


状態

長年の保管、使用によってフチなどにカケが多く見られることも多いですが、流石輪コレクターの方です、そのようなカ所は見受けられずどれも素晴らしい状態を保っております。

ロイヤルコペンハーゲン 陶磁器 セット ティーポット



査定額

弊社ラフテルではこちらのお品物に「¥30,000-」の買取査定額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

ブランド陶磁器の高価買取のポイントは3つございます

1つ目は「状態」です

前述でもお伝えしましたが、陶磁器はそもそも使用するもので長年の使用によっての劣化、画の薄れやカケやひび割れがある物が多く見受けられます。

陶磁器はいつかは終わりが来るものです。

兎に角慎重な取り扱いが必要です。

2つ目は「絵柄」です

コペンハーゲン1つとっても絵柄によっては査定価格が大幅に変動します。

今回お買取したお品物は「ブルーフルーテッド」と言った絵柄です。

見たままのブルーを基調に繊細な職人の手作業によって生み出された唯一無二の一品

その他にも「フローラ・ダニカ」「ブルーフラワー」「ホワイトハーフレース」などが有名ですね。

フローラ・ダニカは特に貴重で市場でも高値で取引されています。




まとめ

今回はロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド陶磁器をお買取ご紹介させていただきました。

昔は集めていたけど整理を始めたい方、少しカケてしまっていて使用もせずにしまってあるだけの方、どんなお品物でもしっかりと査定しお買取させていただきます。

是非一度お持ち込みくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取