ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

キングセイコーの時計を高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:O様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:キングセイコー 本体のみ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

キングセイコー 本体のみ


キングセイコーの本体のみとなります。

キングセイコーはセイコーよりも高価なブランドであり、多くの人々に愛されています。

今回のお客様は昔から使っていたこのキングセイコーですが、ベルトの部分が破損してしまってから長い間使用せずに保管していたそうです。

引っ越しをすることになったそうで、その資金となればということでこちらのキングセイコーの時計を手放すことに決めたそうです。

地元で沢山の買取業者を探したそうですが、友人から東京で売った方が高いということを言われたそうで東京にて買取業者を探していたそうです。

当社ラフテルのブログにて同じようなキングセイコー買取の記事を見たということでお問い合わせいただきました。

今回は秋田県在住ということでしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、キングセイコーの状態を見ていきたいと思います。

まずは、風防部分です。

キングセイコー 本体のみ 風防


使用感は多少見られますが、風防に大きなキズなどはありません。

綺麗に保管していたということが見て取れます。

次に、リューズ部分です。

キングセイコー 本体のみ リューズ


こちらも多少のキズはありますが、リューズも正常に稼働している状態でした。

最後に裏面です。

キングセイコー 本体のみ 裏


キングセイコーのロゴがしっかりと刻まれており、小傷はありますが大きなキズはみられませんでした。


査定額

今回のキングセイコーは

¥25,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、キングセイコーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

上記で説明したように大きな傷は見当たりませんでした。

そして、リューズも正常に稼働しており、時計自体も稼働していました。

そのため大幅なマイナス査定はありませんでした。

しかし、ベルトが破損してしまってベルトが無いということに関してはマイナス査定となってしまいます。

破損したベルトでも同時に査定に出してもらうことによって査定額が変化する可能性がございますので、「壊れたら捨てる」ではなく保管しておくことをオススメします。

次に人気の有無です。

キングセイコーは今現在でも様々な方から人気を得ています。

そのため、こちらの部分ではプラス査定とさせていただきました。

最後に付属品の有無です。

時計を購入すると必ず付属品が付属します。

この付属品というのは共箱から保証書、コマなど全てを指します。

全て揃っている状態ですと、プラス査定となる可能性もございますので基本的にはしっかりと残しておくようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではブランド時計の買取に力を入れております。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました