名前:H様
年齢:50代
所在地:博多区
買取した商品:エルメススカーフ 太陽
買取した品物のご紹介
今回買取したお品物は世界三大ブランドの中から超一流ブランドのエルメスのスカーフのご紹介です。
エルメスと言えば知らない人は少ないほど知名度の高い高級ブランドです。その歴史も古く1837年から始まります。なので、184年もの歴史があるブランドです。日本に上陸したのは今から43年前の1978年です。
持主の方は20年ぐらい前に購入したらしくファッションのワンポイントとして何回か使用したとのことでした。
エルメススカーフはサイズが様々あり一番小さいので縦45㎝の横45㎝のサイズと縦70㎝の横70㎝のサイズや縦90㎝の横90㎝のサイズに縦140㎝の横140㎝のサイズがあります。
それぞれの大きさで使い方が多種多様です。
そして今ヴィンテージブームが来ているので買取の金額も上がって来ています。
それでは、エルメスのスカーフの状態を見ていきましょう。
状態
糸がほつれてしまっていますね。これは、マイナスになるポイントです。
それではサイズを見ていきましょう。
中心のたるみを伸ばしきれなくすみません。大きさは90㎝あります。
2番目に大きいサイズですねこちらのタイプは頭に巻いたり首に巻いてオシャレを楽しむタイプのスカーフですね。
エルメスのスカーフはサイズによっても査定額は変わってきます。
それでは、査定額の方に移りたいと思います。
査定額
エルメスのスカーフ90㎝の査定額は、¥24000-と付けました。
それでは、査定ポイントのご紹介に移ります。
査定ポイント紹介
今回のポイントは3つあります。
①世界三大ブランドエルメス。
まず、エルメスというブランドはかなり大きいです。エルメスは三大ブランドの中でもトップクラスに高いブランドです。他のブランドには失礼ですが、もし今回、仮にルイ・ヴィトンやシャネルのスカーフだったとしたらこの値段は付きません。5000円以上は下がります。
②サイズ。サイズも重要なポイントです。70㎝と90㎝が最も需要のあるサイズで使い勝手がよく人気があります。バッグのハンドルに巻いたり首に巻いたり頭に巻いたりと多種多様使い方が出来るので人気が高く査定ポイントでもプラスになります。
③糸のほつれ。
なんにでも言えることですが状態は命です。状態が完璧に近いほど高くなります。
例えば同じデザインのエルメスのスカーフがあるとします、糸のほつれたスカーフとほつれのない綺麗なスカーフどっちを選ぶかとなったら綺麗な方を選びますよね。
要は次に使う方が欲しいかどうか次に使用する方がが見つかりやすいどうかなんです。
なので、状態がいい方が高くなりやすい傾向あります。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば嬉しいです。弊社ラフテルではどのような状態のブランド品も買い取っていますが、やはり状態良い物ほど高く買取させていただいています。
今回ご紹介させてもらったポイントが少しでも参考になれば幸いです。